-Aqua Topia-

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久々にインパしてきました。 

久々のディズニーカテです。
ということで月曜日に家族でランドにインパしてきました!
チケットはあったものの、中々行ける余裕がなかったのですが、ようやく行く事が出来ました。
直前まで風邪で死に掛けてましたが元気になって良かったです(´∀`*)



そんな感じで、続きからはディズニーレポです。
画像あったり無駄に長いです。

そして、若干のネタバレありなのでご注意下さい。





インパするのはカウントダウン以来なので半年振りですね!
ここまで長い期間インパしないと軽く禁断症状が出てしまいます。笑
いけなかった間はニコニコでディズニー充してましたが、やっぱり自分で直接見に行きたいですもん。
車で行ったのですが、駐車場入った途端嬉しさで思わず涙が…(´;д;`)ウッ…


チケットブースへ近付くと、エントランスでグリーティングしているキャラクターがちらほら見え初めて、
普段以上にテンション上がる私。
ゲートを潜り、エントランスを見渡すといつもの定位置でミッキーが整列グリをしていたり、
プーさんも整列グリしていたりと賑やかでした。
それでも、朝一なのに人少ないな~という印象。
やっぱり三連休の最終日だし、夏休み前だし、震災後なのでそこまで人来ないのかな?
小学生以下のチケット代が半額というキャンペーンをやっているので、子連れの家族は多かったですね。


時間的にクールザヒートの一回目が間に合うので急いでワールドバザールを抜け、
パートナー像前でスタンバイする我が家。
最初は誰が出るんだろう?とwktkしながら待ってると……
初回はミニーちゃんでした!!(´∀`*)ポッ
ミニーちゃん可愛すぎるー!!!!
残念ながら、遠い位置で見ていたので写真を撮る事は出来ませんでしたがorz
珍しくコンタクトで行っていたので、ばっちりミニーちゃんやダンサーさんの踊っているところを観ることが出来ました!
曲は去年までの方が好きですが、衣装は今回が一番好きかも…!?
今年のハロウィンは海賊ミニーでインパかな…なんて妄想(´m`*)ウフフ

一回目見終った後は、入園時に確認した時にはまだ発券していたプーさんのFPを取りに行く事に。
念のため、インフォメーションボードを確認したら……発券終了してました\(^o^)/
なので、カリブへ行く事に。
パイレーツの映画のギャラリーが8月いっぱいまでなので、どんなものなのかな~とチラ見。
セイレーンの絵がとても神秘的で、思わず写メ撮ってしまいました。

Jul_18_2011_1431.jpg Jul_18_2011_2362.jpg

少し不気味なんですけど、セイレーンって不思議な生物で大好きです。
シーのシンドバッドのセイレーンのシーンも好きだったりします。(リニュ前は特にw)


カリブに載った後は、ファンタジーランド方面へ。
フィルハーマジックでドナのお尻を堪能した後、大好きなホーンテッドマンションへ!
相変わらずマンションは素晴らしいです。
あとコンタクトしていたのでゴーストホストの首吊りがちゃんと見えました゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
メガネでもぼやけるってどうなのよwって感じなんですけどね。
今度からランド行く時はコンタクトにしようかな?
その昔、シーのセンター オブ ジ アースに乗った時に最後の急降下の所で顔を下に向けた瞬間メガネがずり落ち、
うっかり地底走行車の外にメガネを落としてしまうというとんでもない事をしでかしそうになった事もあるので(;´Д`)
思いっきりメガネ踏んずけてメガネ落下を阻止したから、フレーム歪んじゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

マンションで涼しんだ後は、またクールザヒートの2回目を見に城前へ移動。
今回はもっと近い場所で見ました!
二回目はドナちゃん♪

Jul_18_2011_7961.jpg
登場時の↑このポーズがツボです!可愛すぎる!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
濡れる気満々で防水のレグポンを持って写真撮ったりして挑むも……
私の前後左右の人は凄い濡れてるのに……
私…まったく濡れてない( ゚д゚)ポカーン


( ゚д゚ )…。。。


あまり濡れたくないと少し後ろの方にいた母親の方がずぶ濡れという悲しい結果に終わりました。

2回目と3回目の間ってあまり記憶にないのですが…
多分、親が年パスのキャンペーンのスタンプ貰いに行ったりしてトゥモローランド方面にいた気がします!
後、カリブの参加型プログラムがあるのでもう一度カリブのアトラクション方面へ行って、プログラム購入。
謎解きするためにアドベンチャーランド方面へ、左回りで移動を開始しました。

途中、ラッキーナゲットカフェでお肉を頬張りつつ、そこで親がポテトを鳩に取られつつ(; ・`д・´)
休憩が済んだ後は、またクールの3回目に挑むために城付近へ。
今度もまあまあ前の辺りで濡れる気満々でスタンバってましたが、結局そこまで濡れずに終わりましたorz
相変わらず母親はずぶ濡れでした…Oh...
ちなみに、3回目はマックス!
マックス大好きすぎて、今年の夏はマックスがメインイベント状態だったので大興奮!
やっぱり親子は最高です
マックスのぬいばが初日ら辺で完売して、再販予定ないっていうのが残念でしかたないですが…。
再販してくれるよね?OLCならやってくれるよね…!?
とりあえず、今回の件でマックスグッズが再販されたり、もっと出てくれることを期待します。

3回目終了後も若干記憶がないのですが、多分参加プログラムの謎解きの為にトゥモローランド~トゥーン方面へ行った気がします。
海賊の謎を解いた後は、ロジャーでも行こうか~という流れになり、建物に近付くも…
30分待ちの表示が…「夜に改めてこようか」と早々に並ぶことを諦める我が家でした。笑
以前、ロジャーで働いてた事があるのでぱっと見で25分待ち以下だろうと思ったらまさかの……
スタンバイの待ち時間の計算の仕方変わってたのねー。
働いてたのがもう5,6年くらい前だし、乗り場周辺も色々変わってるからその辺も変わってておかしくないか…。
今度、余裕があるときに色々チェックしてみよう♪

さて、クールの4回目の時間までもう少し。
多分30分前くらいには城前にスタンバイしてたと思います。
最後はちゃんと濡れたい!という事で、かなり前で待機しました!
ラストはミッキーが登場って言うのもわかってたしね(´д`*)ムフフ
結果は………

ばっちり濡れる事が出来ました!!

肩にフード付きタオル羽織っていたので、見た目はそこまで濡れていませんでしたが
掛かった水は大量でしたw
ミッキー相変わらずカッコいいです。
ビデオ録画や写真撮影は親に任せて、私は思い切り楽しむ事が出来ました。
結構顔に水が掛かったのに、化粧落ちてなかったのが奇跡でした。
ウォータープルーフ恐るべし!
しかし、その代償に数年前にランドで購入したウエスタンハットが瀕死状態に…orz
そりゃ紙で出来た帽子が水に浸かれば形崩れるの当たり前よね(´Д⊂グスン

そういえば…
城前に行く途中、ピーターパン御一行がアトラクションの前でグリーティングやっていたんですが、
寸劇が凄く面白かったですww動画に撮りたかったのですが、見るので必死で取り損ねてしまいました。
残念。


ショー終了後は、ずぶ濡れになった服を着替えたりする為に親が車へ戻っていったので、
私は一人別れてワールドバザール付近でぶらぶらする事に。
ハウス・オブ・グリーティングで可愛いステッカーやポストカードを購入した後は、
スイートハート・カフェでちょっと休憩。
ここで親と合流した後は、またファンタジーランドへ向かって、2回目のホーンテッドマンションへ。
マンションから出ると、サンバーとミス・バニーがグリーティングをやっているのを横目に見つつ…
ウロウロ~。
この辺の記憶も何故か無い…。

早めに夕飯食べようって事でエレクトリカルパレードの前にハングリーベア・レストランでカレー食べたのはしっかり覚えてますw
久々のポークカツカレー美味しかった!ε-(´∀`*)ケフー
夕食後は、ダンボ付近でEパレ待機!
前はEパレは見飽きてて、殆どスルーしてしまっていたんですが、今回はフロートが新しく追加されたばかりなので
ちゃんと座ってみました♪
新しいアラジンのフロートは兎に角凄い!!
ジーニーフロートは待ってでも見る価値はあると思いました。
アラジンとジャスミンも、またランドで見る事が出来るとは思ってもいなかったので、嬉しかったです♪
トイストーリーとピクシーホロウのフロートも可愛いくて…
ただ、残念なのはピクシーホロウはティンクとパレードオリジナルの妖精しかいなかった事。。。
テレンスやシルバーミスト、フォーン等の妖精も欲しかったな…っていうのは贅沢かw
その内またプチリニューアルでキャラクター増えていったりするのかな?
そうだといいな~。

Eパレは見る事だけに集中したので、写真もまったくありません。
一眼レフ持って行った時に挑戦してみようかな!

さて、Eパレを見終わった後は2回目のフィルハーマジックを見に行きました。
ドナちゃんのお尻が見辛い位置の席でしたが何とか堪能する事が出来ました!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
フィルハーを堪能した後は、白雪姫とピノキオのアトラクションへ。
相変わらず白雪姫怖いですw
ホンテよりも怖いんじゃないの?という母親。
そりゃあアレだけ行き成りおばあちゃん出てきたらビックリするよね…。
私も過去に何度もおばあちゃんにビックリしましたw
あと、個人的にピノキオのラスト辺りのくじらが出てくるシーンも怖いです。
大きな生き物が自分に向かって迫ってくるのは恐怖です…。

恐怖といえば、ホーンテッドマンションの花嫁も何時の間に新しくなっていたのか、顔が若返ってましたね。
ホンテで唯一怖いと思うのは花嫁です。
後は良く本物が出ると有名な無限に続く廊下。
あそこも独特な雰囲気で昔から苦手だったりします。
霊感ないから「見ちゃったよー(;´Д`)」っていう事は無いですけど…
やっぱり近付くと少し身構えてしまいます。
それでもホンテに永住したいYO!!!


ラストはロジャーに乗って、親がへとへとになっていたので帰路に着きました。


久々にショーもアトラクションも堪能したと思います。
種類的には全然楽しんでいませんが、私にしては珍しくアトラクションに乗ったなあって。
ホーンテッドマンションは後2、3回は乗りたかったですが…w
それは一人でインパした時にやりたいと思います。
夜のジャングルクルーズも面白くて好き!
たまに水面に浮かぶカバに本気でビビります。( ^ω^)・・・




今回の個人的ベストショットはこちら!

Jul_18_2011_6849.jpg

クールの最初の方のシーンですね。
上手く水が打ちあがっている所が撮れて満足です!


夏休みが始まってゲストの数は増えてしまうでしょうが、また夏のイベント中にランドに行きたいですね♪
今年こそ子供に混じってナミナミナを堪能したいw
後はシーの夏のショーも気になります。
ボンファイヤーが無いので夜の楽しみはファンタズミックと待ち時間の少なくなったアトラクションくらいになっちゃいますが(;´Д`)
でも、ランドも本来開催予定されていたパイレーツの夜のショーが無くなって残念でした。
このご時勢なので、まだ昼のショーをやるだけでも十分なんだけどね…。



夏休み入ったらどうなるかわかりませんが、やはり10周年とファンタズミック効果か、シーの方が常に混んでいる印象があります。
流石に今までよりは人少ないですけどね
10周年イベントが始まる秋になるとまたどっと人が多くなるんだろうなあ。
今年のシーのハロウィーンはどうなるか楽しみです。
ランドも仮装インパ目指して準備始めよう(`・ω・´)



では、勢いで書いてしまったので
いつも以上に長い日記でしたがここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました!

category: Disney

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xo0aqua0ox.blog16.fc2.com/tb.php/71-def7dda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

WebRing

Ranking

LINK

Copyright

FFXIV Copyright

RSS

Counter

PSO2

GALLERIA

