-Aqua Topia-

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ミッションコンプリート! 

珍しく連日ブログ更新で御座います。

とりあえず、リオネル編入完了いたしました!

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!
capture_00401.jpg
今回私はスカでバフ係やってきました。
人数が23人だったかな?
多分、この画像に納まりきれてない方もいらっしゃると思われます。
かなりの人数だったので誰に何のバフをかけたか。
何のバフをかけなくてはいけないかがわからなくなったりもしましたが…
ちゃんとお役に立てたのかな…(; ・`д・´)
うちのスカは硬いだけが取り得なんですが、それでもボスの攻撃は痛くて何度か焦げたりもしました。
というか、雑魚の方が攻撃痛いってどういう事なのさ!o(`д´*)oプンスカ


そういえば、時計塔攻略に関して今回ご一緒した家門さんから新たな情報が入ってきました。
ボスを倒した後の残骸ですが、叩いている最中にスキルを使用してしまうと
次の階への鍵がドロップしない可能性が出てくるそうです。
ボスを倒しそうだなーというところまで来たら、通常攻撃オンリーに切り替えるのもありかと思います。
今回の参加メンバーさんは魚率が高かったですが、マジックの代わりにシューティングで攻撃速度上げたりしている方もいらっしゃいました。
その辺りは臨機応変に、バフ係りさんとご相談してご利用ください。

ということで、時計塔に関してはこれくらいかな?
また気付いた点があったらブログ更新していきたいと思います。




そんなこんなで、早速編入してSS撮ってみたよ!!!
capture_00505.jpg
魚男さん大丈夫です。貴方は一応火力キャラです。
きっと時計塔攻略で出動させられる事でしょう。


久々のキャラ作成画面は何だか新鮮です。
capture_00465.jpg
それにしても、リオネルさんふつくしい…。
生カトリは横顔が美しいと運営さんが豪語してましたが、リオネルさんはどの角度からでも美しいです!
でも、一部のポーズの表情がギャグです。
そんなリオネルさんが大好きだー!
でも魚男の方がもっと好きだー!!!


そういえば、大分昔のバラックは、もう少し倉庫っぽい感じだった気がしますが
今は魚子ちゃんのベヒモスローブが飾ってあったり綺麗ですよね~。
中々拝めない場面ですが、コスチューム図鑑でこういう部屋使って欲しいな~なんて。

そうそう。リオネルさんの名前は、”Alistair”(アリステア)になりました。
いつもキャラの名前は、外国人名図鑑というサイトで響きの良いお名前を見つけてつけたりしています。
元の名前で十分!というキャラはそのままの名前ですけどね。
カトリなんかは我が家には4人存在するので、花の名前で統一してあります。
どうでも良い情報ですね…(´ε`)


結構、他の家門さんのキャラの名前を見るの好きだったりします。
ネタ系のお名前だったり、凝ってるな~可愛いな~っていう名前だったり見ていて楽しいです(´ω`*)
お名前の元ネタがわかった家門さんとは是非仲良くなりたい!と思いつつもチキンなので
遠くから眺めるだけになってしまったりしまいます…(別名:ストーキング)


時計塔では、党員さん以外の方もご一緒する事が殆どになると思うので、この機会に
スピネル鯖の色んな家門さんと仲良くなりたいですね。

俗に言う腐女子な私ですが、仲良くしてくださる家門さんは常時募集中ですよ!
求)魚男を眺めさせて下さる方'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

category: GE

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xo0aqua0ox.blog16.fc2.com/tb.php/68-d6d96853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

WebRing

Ranking

LINK

Copyright

FFXIV Copyright

RSS

Counter

PSO2

GALLERIA

