-Aqua Topia-

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

取り急ぎ? 

早速、党員の皆さんや呼びかけで集まった家門さん達と時計台へ行ってきましたので、
画像で簡単なレポ?というか時計台のボスのステでもUPしたいと思います。
撮り忘れがあったり、何階にどのボスが…まではメモを取っていなかったので、
ただの画像うpのみになってしまいますが…:(;゙゚'ω゚'):

攻略の参考になれば幸いです。
というか、このブログ見に来て下さってる方たちはとっくにクリアとかしていそうですけど…!
自己満みたいなもんですね。

とりあえず、画像メインになりますので折りたたみで行きたいと思います。

またウロ覚えで書いている部分があるので、詳細が違っていたら申し訳ありませんorz
「こんなんと相手するんだな~」程度で見ていただけると幸いです。



※表示順は階数と全く関係ありません!



capture_00366.jpg

capture_00356.jpg

capture_00369.jpg
この辺は何かゴチャゴチャ雑魚と一緒に召喚されて、ボスの種類が破壊した封印石に寄って変化した記憶があります。

capture_00354.jpg
こんな見た目なんですけど、PSOのデルセイバーに見えたり。
ちなみに、小さいのも大量に出ます。




capture_00347.jpg

capture_00345.jpg
これは2階のボスだったかな?
最初、古代バフで入るようなワープが通路にあるんですがそこから大量の雑魚が沸いて出て、
違うワープに吸い込まれていきます。
この吸い込まれた雑魚の量に寄ってこのボスのクローンの数が決まるようです。



capture_00328.jpg
これは1階のボスだったような記憶があります。
特に強いインパクトはなかったです。



capture_00371.jpg
1回で戦ったボスの強化版?
こちらがリオネル編入クエでカウントされる敵です。
ただ面倒なのが2SQの場合、キャンドラーを討伐した家門さんの入っているSQにのみカウントが適用されます。
リオネル編入クエ進めている方はその辺りご注意ください。
私はそれでカウントされませんでした/(^o^)\ナンテコッタイ


capture_00375.jpg

capture_00372.jpg
今回はこの双子ちゃんで時間切れとなってしまいました。
同時に削っていかないと、片方のスチーマーのHPがゴリゴリ削れ過ぎてしまうと超回復してしまいます。
ゴリ押し出切るかどうかは不明です。
実際に行ってみればわかると思いますが、下にいるほうのスチーマーはカリュケなんかでも普通に削れると思います。
上にいる狂風のスチーマーは魚で削ったほうが良さそうな感じです。
しかし、何だかんだでお互いのボスのHPを均等に削らなければならないので、
職は偏り過ぎず、片方削りすぎずでやらないと大変な目にあいます。

途中、雑魚が大量に沸くので一匹に盾2人いると安定するかも?
というのが個人的な感想です。


明日になればwikiに大量の情報が出てくると思うので、私のは適当に流し見して下さいませ。
私は魚での参加でした。
ステータスはこんな感じ↓
capture_00329.jpg
装備が残念なので攻撃等級71が限界でした…。
料理を出してくれた党首様、バフをかけてくれたヴァレリアちゃんに感謝感謝です!

長期戦になると思われるので、エンシェントオーブ等の消耗品は普段より多めに持っていくことをオススメします。

今回、エンシェントオーブは6k程持って行きましたが、最終的に2,9k程になっておりました…。
特に魚、バフ係り、遠距離系の方はハンティングBOXをいくつか持って行っておくといいかもしれないです。
盾さんはもちろん回復POTを大量に!


基本中の基本なのですが私がたまーに忘れちゃうので…orz


ということで、残念ながらリオネル編入一発OKにはなりませんが、通っていればその内編入できるよね!
ってことで、時計台に入るお金を貯めつつ頑張りたいと思います(`・ω・´)
本当は時計台攻略中の生放送したいのですが、実家にあるPCがヘッドセット認識してくれないので、
配信できる環境は整っているのですが、喋る事がなきないという状況で…。
次に都内に帰るのは引越しの準備の為なので、とても配信できる状態ではないですね…OTZ
希望は「リオネル編入すっぞー!」配信ですが、「リオネル編入できたぞー!」配信になるような気がします。


さて、まだまだちゃんとした情報が揃っていない状態での更新なので、
いろいろ嘘情報も混ざっていると思われますが、少しでも攻略の参考になれば幸いです。
そして私にリオネルさん拝ませてください(´;ω;`)ブワッ


最後にNPCリオネルさんのUPを載せて終わりたいと思います。
capture_00384.jpg
背後霊のように写り込む魚男の哀愁漂う背中…
リオネルさーん!!あなたの為にバラック一枠あけてありますから!!!
はやくうちにきてえええええええええ!!!(´Д⊂グスン

category: GE

コメント

No Subject

毎日、21時時計台しゅうごうぉおおおおおーーー!!

でも「ブラックアンドホワイト」がはじまらないおれは、負け組www

とりあえず会社からはよかえろ

URL | wka #-

2011/06/01 19:00 * edit *

>>わかさん

今日はお疲れ様でしたー!!
おかげさまでリオネル編入できてよかったです(´∀`*)
明日以降も、出来る限り時計塔攻略に参加したいと思いますのでよろしくです!!

とりあえず、お仕事お疲れ様ですww

URL | ふぇったー #-

2011/06/02 01:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xo0aqua0ox.blog16.fc2.com/tb.php/67-45a8ec39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

WebRing

Ranking

LINK

Copyright

FFXIV Copyright

RSS

Counter

PSO2

GALLERIA

