-Aqua Topia-

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ご報告です。 

東北地方太平洋地震、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
私は腰痛の悪化の影響で近所の整形外科で午後の診療を待っているという時、地震に遭いました。
不幸中の幸いというのでしょうか。
自宅にいる時よりも揺れは弱く感じられ、そして安全に過ごせたと思います。
それでもここまで強い揺れを体験するのは初めてですので、不安になりながらも
たまたま触っていたスマートフォンでツイッターから色々情報を得て気持ちを落ち着かせようと必死になっていました。
こういうとき、ネットの便利さを改めて実感しました。


遅くなりましたが、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
被災された皆様にお見舞い、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。




さて。ここから私情になります。
まずは腰痛の原因から。
もともと股関節付近の椎間板が人より狭いようで、それなのに父の引越しの手伝いや
部屋の掃除のために、中腰で重いものを持ったり運んだりというのが続いたのが原因だったようです。
最初ヘルニア悪化しただけだと思ったいたのですが、他にも腰痛の原因があったのね…とちょっと嬉しくない結果でした。
コルセットの予備と痛み止め、湿布を貰って来たのでこれで暫くは腰に負担かけないように気をつけて生活したいと思います。
長時間座る事を禁止されたので、パソコン触る時間が減ると同時に、レグポンでネットサーフィンする時間が増えそうです。
一応、余裕出てきたらレグポンの予備バッテリーを買っておこう。

地震後の自宅ですが、
部屋の中はもともと掃除中でかなり散らかっている状態だったので、ぱっと見は悲惨な状態でしたが
よくよくみれば、本棚の本の一部が落ちていたり、エレクトーンの上に載せていたものが落ちていたり、という程度で済みました。(しかし足の踏み場がなくなってドアが開けられなくなる寸前に…)
続く余震に、今後も気が抜けず…部屋を片付ける気分にもなれず、病院で貰った薬で腰痛を抑えつつベッドで横になって過ごす事になりそうです。



感覚がおかしくなっているのか、血流で体が揺れているだけでも
「地震来た?」と周りの物を見て揺れを確認してしまいます。
まだまだ気は抜けないので、これ以上大きな地震が来ない事を祈りつつ、
仙台に住んでいる知人の安否が確認できていない状態で不安が募るばかりで、
暫くはネトゲをして遊ぶ気分にもならないと思うので、グラナドにログインはまだまだ先になりそうです。
昨日までは寝不足や腰痛も重なり、かなり情緒不安定で、電話をくれた友人に泣いてしまったりもありましたが、
今朝になってようやくまともに睡眠が取れ、頭の中を整理する事も出来、友人とも笑って会話するまで元気になる事ができました。
あと少し元気が出て、気分転換でログインした時はどうぞよろしくお願い致します。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://xo0aqua0ox.blog16.fc2.com/tb.php/56-65ab36e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

WebRing

Ranking

LINK

Copyright

FFXIV Copyright

RSS

Counter

PSO2

GALLERIA

