-Aqua Topia-

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

グラボ逝ったぁあああああぁあぁああ!!!! 

タイトルの通り、グラボ逝ったっぽいですΩ\ζ°)チーン
何年も頑張ってくれてありがとう…_:(´-`」 ∠):_

しかし、これでグラナドが暫く起動できなくなりました。゚(゚^ω^゚)゚。
来週、横浜の親のとこに行くのでそのときにノーパソちゃんちょっと強化してもらえれば、
放置くらいでならログインできるようになるのかしら…
いやしかし、夏コミ原稿の資料用にキャラのSSまだちゃんと撮ってなかったから若干絶望(白目
どうしよう…
ビンセントなら前に撮ったのいくらかあるから良いんだけど、他のキャラ…_(:3」 ∠)_
まあ、ハードディスク吹っ飛んだりPCが起動しなくなったんじゃないから、まだ救いようはあるか…
原稿とか完全にデジタルでの作業に慣れてしまったので、PC使えなくなるのは本当にやばいです。゚(゚^ω^゚)゚。
とりあえず、PCは全体的にそろそろ寿命なのでいたわりつつ…というか、原稿やる時点で労わってないですけどwwww
でもまあ、負荷掛けすぎないように原稿進めたいと思います。゚(゚^ω^゚)゚。

category: 雑記

あけてました。 

taibani.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
昨年は沢山の方にブログに足を運んでいただき、ありがとうございました。
途中で更新止まってしまいましたが、今年もマイペースに行きたいと思いますので、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。




さて。年末はコミケという戦場へ行き、カウントダウンはディズニーへ行ってきました。
戦利品大量で嬉しい限りです。ディズニーも久々にインパして、カウントダウンの花火もレグポンで録画出来て嬉しい限りです。
ホーンテッドマンションへもいけて大満足!ジャックさんかっこよかったー(´ワ`*)


話は変わって……。
現在諸事情によりグラナドへのログイン率が下がっております。
FEZもあまりやっていません。
ネトゲに飽きた訳ではないのですが、ゲームで遊ぶ気力がなくなってしまってます。
ニコ生をやる時はログインすると思いますのでどうぞニコ生の方もよろしくお願い致します。


そして、今年から友人と同人サークル活動を始める事になりました。
私個人でも余裕があればサークル活動したいですね。

今年の抱負は親に迷惑をかけないことです。
新年早々迷惑かけてますけどorz
後働いて、同人誌買うお金を作ることヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノアウチ

欲望に忠実に動くのを何とかしなければね……。

ということで、本日の日記は終わりです。

category: 雑記

面白いです。 

FxCam_1303932790105.jpg


TIGER&BUNNY

まどかマギカに続いて今期もアニメにどっぷりになりそうです。
タイバニは2クールみたいなので長く楽しめそうで良いですね。

やっぱりタイガーが一番好きです。
おひげでちょっとヘタレ?なパパいいですね。
こんなお父さん欲しかったです。

あとは王道でしょうがスカイハイが好きです。
牛角さんもいいしブルーローズちゃんも可愛いし…。

ん~。タイバニに出てくるヒーローはカッコ可愛くて皆好きです。
選べない!
折紙サイクロンは毎回探すの大変です。
ほとんど見つけられてないけど(;´Д`)


暫くはタイバニ熱が下がりそうにありません。
諸事情によりネトゲはいまだまともに遊べていない状態。
これを何とか乗り切りたいところ。
というか乗り切らないとやばい。
そんな感じなのでネトゲ復活までニコ生も多分お休み。
お絵かき配信は息抜きにやっているかもしれないです。


ということで、おっさん描く練習で泣きそうになっている私でした。

category: 雑記

余震続き。 

東日本大震災からはや一ヶ月。
一ヶ月経ったのに、ちょうど一ヶ月目で再び大きな余震が…。
というかもうこれ余震って言わないよね。という位の規模の地震が多発していますね(´;ω;`)ウッ…

一時は元気になってネトゲも再開するか~という感じで、
比較的短い時間で楽しめるFEZにログインしていたりしていて、グラナドもそろそろ挨拶しにログインしなくちゃ~。
なんて思っていたのですが、またちょっと体調崩したりなんだりで、すっかりログインする機会を逃してしまい
今また、とてもネトゲで遊ぼうという気にもならない状態になってしまったので、
現在はネトゲ自体をお休みしている感じです。
息抜きのネトゲの筈なのですが、ちょっと息抜きは厳しいかな~?という事で、
最近はPSPで遊んでいます。
PSPで遊んでいるといっても、1時間位ですぐダレてしまってますけど。
MHP3はサブの男キャラでガチムチ装備作るべし!って事でまた少し頑張ってます。

最近、唐突に筋肉フェチに拍車がかかってしまっており、
PCの画像フォルダや壁紙が、とても人様に見せられない状態になってます。笑
自分で満足行く筋肉が描けるようになりたい・・・!
ということで、また懲りずに絵の練習しています。
なかなか上手く描けず、というか今まで顔しか描いてなかったので基本的な体が全く描けずに
悩んだりしていますが、毎日こつこつ頑張っていればいつか上手くなるさ。なーんて珍しく前向きに考えてみたりしてやってます。

これ位でしか最近は気分を紛らわす事が出来ていませんでしたが、
本日ついに東京ディズニーランド再開が、OLC公式サイトとディズニーリゾート公式サイトで発表されました!
一ヶ月ほどはとりあえず、8:00-18:00の短縮営業になるとの事ですが、少しずつ復興に向かっているんだなと
そう思えるだけで大分気分が楽になってきます。
運営再開について賛否両論いろいろありますが、とにかく今は再開を心から喜びたいと思います。

イースターパレードもちゃんと開催されるようで、一部の施設、ワンマン、ジュビはお休みだったかな?
ランドに行けるのが何時になるかわかりませんが、チャリティーリストバンドが販売されるようなので
それだけでも買いに、舞浜に行きたいな~と思っています。


早く平和な日常に戻って欲しいなあ。
都内はまだ揺れていない方だけれど、数日間だけ地震のない土地でゆっくりしたいと思う私でした。
-- 続きを読む --

category: 雑記

ご報告です。 

東北地方太平洋地震、皆さんは大丈夫だったでしょうか?
私は腰痛の悪化の影響で近所の整形外科で午後の診療を待っているという時、地震に遭いました。
不幸中の幸いというのでしょうか。
自宅にいる時よりも揺れは弱く感じられ、そして安全に過ごせたと思います。
それでもここまで強い揺れを体験するのは初めてですので、不安になりながらも
たまたま触っていたスマートフォンでツイッターから色々情報を得て気持ちを落ち着かせようと必死になっていました。
こういうとき、ネットの便利さを改めて実感しました。


遅くなりましたが、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、
被災された皆様にお見舞い、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。




さて。ここから私情になります。
まずは腰痛の原因から。
もともと股関節付近の椎間板が人より狭いようで、それなのに父の引越しの手伝いや
部屋の掃除のために、中腰で重いものを持ったり運んだりというのが続いたのが原因だったようです。
最初ヘルニア悪化しただけだと思ったいたのですが、他にも腰痛の原因があったのね…とちょっと嬉しくない結果でした。
コルセットの予備と痛み止め、湿布を貰って来たのでこれで暫くは腰に負担かけないように気をつけて生活したいと思います。
長時間座る事を禁止されたので、パソコン触る時間が減ると同時に、レグポンでネットサーフィンする時間が増えそうです。
一応、余裕出てきたらレグポンの予備バッテリーを買っておこう。

地震後の自宅ですが、
部屋の中はもともと掃除中でかなり散らかっている状態だったので、ぱっと見は悲惨な状態でしたが
よくよくみれば、本棚の本の一部が落ちていたり、エレクトーンの上に載せていたものが落ちていたり、という程度で済みました。(しかし足の踏み場がなくなってドアが開けられなくなる寸前に…)
続く余震に、今後も気が抜けず…部屋を片付ける気分にもなれず、病院で貰った薬で腰痛を抑えつつベッドで横になって過ごす事になりそうです。



感覚がおかしくなっているのか、血流で体が揺れているだけでも
「地震来た?」と周りの物を見て揺れを確認してしまいます。
まだまだ気は抜けないので、これ以上大きな地震が来ない事を祈りつつ、
仙台に住んでいる知人の安否が確認できていない状態で不安が募るばかりで、
暫くはネトゲをして遊ぶ気分にもならないと思うので、グラナドにログインはまだまだ先になりそうです。
昨日までは寝不足や腰痛も重なり、かなり情緒不安定で、電話をくれた友人に泣いてしまったりもありましたが、
今朝になってようやくまともに睡眠が取れ、頭の中を整理する事も出来、友人とも笑って会話するまで元気になる事ができました。
あと少し元気が出て、気分転換でログインした時はどうぞよろしくお願い致します。

category: 雑記

プロフィール

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

WebRing

Ranking

LINK

Copyright

FFXIV Copyright

RSS

Counter

PSO2

GALLERIA

